自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年6月20日月曜日

マザーリーフの葉の観察?

 
 今朝は曇りですがポツリと来るかも。この梅雨では今のところ時々の雨ですが予報では明日から連日の雨?
 
 
  

 グラジオラスの白はまだ一本ですが賑やかになってきました。
 

 
  マザーリーフを観察していて感じるのは 普通の葉は一枚づつですがこの様に3枚から5枚ぐらいのはが現れたらこの上には冬に花が付く。 と思いますが。
 
 
 

 ゴーヤも大きくなっています。梅雨が終る頃には茂って暑さ除けになっているでしょう。
 
 

 オリーブの実も大きくなりつつあります。まだ小豆大ぐらいかな。小さいものは仁丹ぐらい。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: