自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年7月2日土曜日

スイカの収穫

 
 昨日は暑かった! 今日も蒸し暑そう。一昨日までと比べると明らかに夏気候です。九州の雨が去ったら梅雨明けかなと思っていましたので本当に明けたかも。
 
  

 茄子が一本枯れてきました。切り込んでみましたが新芽がでるかどうか。
 
  

 枯れかかった株の茄子とピーマンが収穫
 
  

 昨日はスイカを2本収穫しました。一本は9.9kg、もう一本は10.6kgと例年に比べて小さい。でも大玉ですよ! 昨年の最大は17.6kg。
 
  

 メロンの受粉はもう必要ないのですがまだまだ黄色い花が沢山付いています。今年は3株で10個。そのうち良いものは3個ぐらいでしょう。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: