自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年7月31日日曜日

久し振りの菜園

 
 9日振りに見る菜園、これが菜園? と思えるほど草の緑豊かな姿になっていました。スイカやカボチャの畝は草に覆われ見えない。
 
  

 留守前に耕していた跡は雨がほとんど降らなかったからでしょう奇麗なままでした。
 
  

 こちらの菜園に植えるのは初めてですが咲いたのを見るのも今日が初めて。
 


 なんとアジサイの狂い咲き
  
  

 秋の七草のナデシコが咲き始めました。春にも咲いて切り込んだのですが。
 
  
  

 陽ざしの影響で奇麗には見えませんが百日紅の満開時期。
 
  

 ヒビスカスの赤を挿し木した鉢。葉は殆ど枯れていますが茎さえ緑を保っていれば1カ月後ぐらいには小さい脇芽で出てくる筈。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: