自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年7月6日水曜日

ゴーヤに実

 
 今朝は曇っていますがやはり暑い。これから毎日暑いを連発する日々になるでしょう。 暑い!
 
  

 ゴーヤは茂ってきました。上の方ばかりに目がいっていましたが、
 
  

 下の方に実が成っているのに気付きませんでした。もう大分大きくなっています。
 
  

 スイカの収穫は続きます。大玉は11.8kgで今期の最大。小玉は2kgと2.8kgの2個


  

 2kgのものを切ってみると十分に仕上がっています。
 少しい空洞も見えますのでもう少し早めの収穫でも良かったかな。

 今年は少し早めに収穫しています。大玉は昨年までは受粉後42日ぐらいでしたが40日ぐらいで。

 小玉は受粉日の管理が出来ていないので収穫時期は音で。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: