自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年8月1日月曜日

久し振りにお水遣り

 
 毎朝のことですが今朝も蒸し暑い
 
  

 留守中に雨が降っていないので菜園や庭はカラカラ状態。庭と菜園のサトイモにたっぷりと水を与えました。

  

 陽ざしを受ける前の百日紅なので昨日の写りよりましかな。
 
  

 ちょっと遅すぎたが切り込もうと始めたヒビスカス
 
  

 よく見ると蕾がある枝も。ツボもがあるのは咲かなかった枝でしょうからこのまま放置。
 
  

 見落としがちな道路わきの草山。紅オシロイバナの花盛り。
 
  

 芙蓉も花盛り。家からは気付かなかったのですがこの道路を車で走っていて咲いているのに気付きました。若干歩道にはみ出しているのですが。花盛りだから少しの間許して。
 
  

 トウモロコシも枯れこれが最後の収穫
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: