自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年8月16日火曜日

夕立というより豪雨

 
 昨晩の月です。私はこの月を右目で見ると黄色が抜けてモノクロに見えます。加齢ばかりでなく元々右目は黄色が少し抜ける色弱のようです。右眼が悪くなって左右の比較をするのでこんなに差があったのかと思い知らされています。
 
  

 今朝の赤い太陽をと狙ったのですが上手い具合の雲になりませんでした。夕日の赤は度々ありますが朝の真っ赤な太陽を撮ってみたい。
 
  

 昨日の夕方は岡山にいましたが5時前から大雨というより豪雨。帰りのガード下は通行止めでルートを変えながら帰りました。救急車、パトカー。消防車らが沢山出動していました。
 
  

 留守中にここも雨が降ったようで雨で倒れた向日葵も。
 
 

 モクレンの台木のコブシ、掘って放っておくと真っ直ぐに上に伸びてきます。切るつもりですがいつ切ろうか。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

 
 

0 件のコメント: