自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年8月25日木曜日

久し振りの作業

 
 今朝は昨朝より暑い。10分ぐらい前には極小さい雨が降ったりしていましたが今は陽射しがあります。
 
  

 昨朝は少し温度が低かったので庭の片付け。先ず芝刈りと枯れかかった芝への水遣り。
 
  

 釣鐘草も5株定植しました。久し振りに3時間ほど庭の手入れをしましたが少し気持ちもスッキリしました。
 
  

 小さな羽化したばかりのトンボ。シオカラトンボでしょう。シオカラトンボは幼いころは黒と黄色の縞模様、大きくなるとオスだけ黄色が灰色となってくるそうです。シオカラトンボは雌雄で色が違うことすら知りませんでした。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: