自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年9月1日木曜日

電動草刈り機の始動

 
 昨日は台風の影響で風もありそんなに暑くはなかった。
 
  

 昨日の作業は風のおかげで汗も左程はかかず第一菜園の草刈りをしました。草刈り機の本格出動です。
 電動草刈り機はモーターが先に付いているので先が重くバランスのコツを得るのに少し苦労が。でも慣れました。長所は止めるたり始動したりがスイッチ一つで操作ができることですね。
 
  

 これで第一菜園の大草は無くなりました。
 
  

 菜園を通って向かいの県道に出れば店に行く近道ですが草が覆って通れませんでした。第二菜園の草刈りはまだ本格的ではありませんが取り敢えず通路を確保しました。


  

 加齢性眼病で通院は瞳孔を開く目薬で運転は出来ませんので電車通院です。普段はめったにお目にかからない倉敷駅前の風景。
 
  

 待合室で待っているとよく撮っていた特急列車が目の前に停車。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 

0 件のコメント: