自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年10月31日月曜日

朝焼けと夕焼け


 最近の朝空は雲が少しでもあるとこのような赤い朝焼け
 
  

 これは昨夕の夕焼け。朝焼けは赤く夕焼けはオレンジ。この差は何でだろう。

  

 今朝の菜園は水分蒸発が少ないのかスッキリと写っています。
 
  

 昨日はこの付近の草刈りをしました。草刈り機の刃先が超鋼なので安心して土に触れさせられるのでかなり根っ子から切れています。
 これで耕運機を駆ければ草取りは終了です。当分草刈り機とはお別れします。二度と使わなくなるのが一番ですが。

  

 これは第一菜園の冬野菜
 


夕暮れの散歩道で

 アオサギだと思いますが少し痩せている? 色も綺麗ではない。幼鳥かな?
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


0 件のコメント: