自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年2月28日火曜日

空は青空

 
 今朝はよく晴れて菜園の色も違います。今日は全国的な青空で日照時間が10時間ほどあるらしい。
 
  

 昨日は久しぶりの電車通院でした。倉敷の駅前の花時計の花は葉ボタンで年末と変わっていませんでした。
 
  

 時間があるので20~30分病院までのウォーキング。途中にはこんなものも。明治の終わり頃クラボウの施設だった資源植物研究所が戦後の農地改革で企業で農地を持つことが不可能になったため岡山大学に寄付したそうです。街中に広い農地が。
 現在は農学部の大学院として使用されているようです。
 
  

 倉敷商業高校にはこんな垂れ幕が。そう言えばこの学校の卒業生だった亡父が星野さんを応援し後輩だと自慢していたな~。
 
  

 撮り鉄はホームから

 毎日撮る列車をホームで見たり乗ったりすると懐かしさのような思いが。
 
  


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: