自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年3月12日日曜日

満月前夜

 
 昨晩の月。見た目には満月でしたがカメラに収めると左下があと一歩。
 
  

 今朝は久しぶりに霜の無い菜園。今晩は通称奈良のお水取(東大寺の二月堂で修二会という水取りの修行が終りを告げ二月堂の上からダイマツの火の粉まき散らし無業息災を祈る夜)が今晩ですから明日からはいよいよ本格的な春が。
 
  

 花が終わったので邪魔、と言って表に出したマザーリーフの葉は枯れたかな?
 
  

 未だ室内には3鉢ありますので枯れても気にしない。ちょっと増やしすぎていたので。
 
  

 撮り鉄
 

  

 時間帯が違うと同じ特急でも運転台が違います。背の高い運転台よりこの方が恰好が良いと私は思います。恐らくこの方が古いタイプ。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: