自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年3月27日月曜日

トマトの苗

 
 今朝もはっきりしない空模様
 
  

 ホ-ムセンターへ種を買いに行ったら何ともうトマトの苗が出ていました。
 1ケ月ぐらい早いと思いますが霜除けをしておけば大丈夫だろうと買ってきました。最近トマトは真夏までもたない、真夏の暑さに耐えれないのかも。では早植えを。
 
  

 買う目的だったのはゴボウの二種とネギの二種
 
  

 第一菜園は未だ夏野菜の準備が出来ていませんでしたので慌てて準備
 
  

 整備は終了しましたがトマトの植え付けやネギの種蒔きは出来ませんでした。今年のトマトは少し日当たりの悪いこの場所に植えようと思います。西日が少し遮られますのでこの場所がひょっとしたら良いかも。
 
  

 春の北庭の花盛り
 
  

 その片隅にクリスマスローズの花も。

  

 これはボケの花で見事な紅色です。
 
  

 ボケの根っ子付近が面白い。毎年、根付近から新芽が出てきますが邪魔なのでカットしますがその芽からでしょう、こんなに咲きました。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: