自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年4月14日金曜日

アスパラの芽吹き

 
 朝起きた時には夜は明け月は薄っすらとしか見えません。
 
  

 菜園の写り方を見ても今日は天気が良さそう、暑いかも。
 
  

 今作業をしているのはこの付近でスコップでスギナの根っ子を掘り起こしています。今日一日ではまだ終わりません。重労働です。
 
  

 もう北国に帰ったのかなと思っていたジョウビタキが庭の草取りを眺めていました。
 
  

 ツグミも虫を探しているようですが芝の草取りでは虫はあまりいないと思いますが。
 
  

 スギナ退治では土を掘り返しますのでセキレイがピーピーうるさく鳴きながら私の後についてきます。
 
  

 スギナ退治の部分の横に今年植え替えたアスパラガスが芽を出していました。今年は植え替えで根が切れているので収穫より根の回復を優先しないと。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: