自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年4月30日日曜日

今日の最高気温予報は28℃だって!

 
 今日の最高気温予報は28℃だって! 今年は少し涼しい4月だったなと思うのですがその思いを打ち消してくれそう。
 
  

 第二菜園の草取りがほぼ終わったら第一菜園の草取り。キュウリには光るものを嫌いという虫除けにアルミシートを張りました。真ん中を高くすると水遣りがし難いので今年は真ん中を低くしました。

  

 これはアヤメの群れです。増えすぎて半分以下にしています。
 
  

 付近には種から増えた新芽がニョキニョキ。茶色のものは種です。アヤメはこうしてドンドン増えて一帯をアヤメ園? にされてしまいます。

  

 向かいの駐車場に現れたアオサギ、先週総出で溝掃除をしたのでドジョウなどはいません。市内一斉の溝掃除だったので餌がないのでしょう、こんなところまで。
 

  

 撮り鉄
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: