自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年4月9日日曜日

今時にバッタ


 今は曇っていますが昨晩はまた降ったようです。
 
  

 菜園はぬかるんでいますので草取りは庭の芝ですが何とバッタが現れました。越冬したのかな? バッタの生態はよく知りませんが卵か蛹で越冬すると思っていました。葉の色が緑ではないので擬態となったご老体だと思いますが。
 
  

 鉢植えの葉ボタンが1週間ほど前から急に伸び始めましたので菜園の片隅に植えました。寄せ植えだったのでタイかミャンマーの仏塔のような様です。
 
  

 牡丹に蕾ができてきました。
 


 今の幹は古くなっているので新しく芽が出たらよいのですが傍に出た芽はまた台木のシャクヤクではないかと思います。もう少し大きく成って葉の形を見ないと判別できません。
 
  

 第一菜園のこの付近は菜花とエンドウ類とソラマメが元気過ぎる姿となっています。
 
  

 撮り鉄 
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: