自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年6月18日日曜日

トウモロコシ


 今朝は曇天。曇天だと思って作業をしていたら晴れ間が出て暑くなったりするかも。
 
  

 菜園の左の方の空き地、耕運機で掘り返しても直ぐにこうして緑が現れてきます。また耕さなくては。
 
  

 数日前に髭が出たと思っていたらもうこんなに大きくなっていました。
 
  

 仕上がる頃にはカラスが来ますので釣り糸を張り巡らしました。
 
  

 下の方の不要な枝はカットしヤングコーンを収穫。
 
  

 花菖蒲、我が家に来てもう何年も経ち何の株だったのか忘れていましたがたまたま場所替えをすると見事に咲き始めました。色も青系と赤系の二色ありました。




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: