自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年6月3日土曜日

カラス除けに釣り糸

 
 今朝は曇っていて気温も低い。過ごしやすい一日となりそう。
 
  

 セキレイとは違う鳥が。 燕です。 燕は飛んでいる虫を捕ると思っていましたがセキレイと同じように土の中の虫を探していました。
 
  

 たまたまシャッターを押したときに飛び立った燕。羽根が綺麗に開くものですね。
 
  

 スイカの畝に釣り糸を張りめぐらしました。これでカラスは来ないでしょう。
 
  

 トウモロコシに穂が見えてきました。
 
  

 ネギの一部を定植しました。ネギの連作です。まだ坊主が出ているネギもありますがもう直ぐカットします。
 
  

 待ちわびているナスがやっとナスらしい実になってきています。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: