自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年6月30日金曜日

出来の良いアンデスレッド

 
 夜中に2度の強い雷雨でしたが今朝も時々雷音が聞こえ雨も降っています。雷が鳴ったら梅雨はお終い! と言い伝えられているのですがもしかしたら梅雨が明けるかも。
 
 

 昨日はアンデスレッドの残りを掘り出しました。大きな玉になっていました。収量も多く育てやすい良い品種だなと思います。これから春・秋ジャガ兼用は出島ではなくこれにしよう。
 
  

 切って使った親芋ですが腐ることもなく形はそのままでした。根も十分に張り子蔓の跡も見えます。
 
  

 ジャガイモの整理です。左からアンデスレッド、メイクイーン、男爵です。
バケツの左は秋ジャガ用の種芋に、右のバケツはゴルフボール大の小さなもので廃棄します。
 

  
 まだ出島が残っています。
 
  

 スイカの収穫。左が8.7kgで右が6.4kgです。今迄にお一番大きかったのは一昨年の17.6kgでしたが今年は少し小ぶりで大きくても10kgそこそこだと思います。
 
  

 ヒビスカスの蕾に白いものが見えてきました。7月の花と思っているのですが2~3日の内には咲きそう。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: