自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年2月14日水曜日

赤い実は

 
 今日の予報は最低気温がー3℃、最高気温が10℃となっていました。朝は冷え込んでいますが昼間はポカポカかも。
 そろそろ菜園もジャガイモの準備をしなくてはとは思っているのですが。
 
  

 昨日は南天の実がどっさり付いていたので今朝撮ろうと思っていたら何と1粒も残っていません。どうやらヒヨドリかムクドリに取られてしまったようです。もしやと思って万両を見るとやはり狙われていました。残りが1/4ぐらいになっていました。
 
  

 隣の寒アヤメは葉に隠れて咲いています。この状態は2か月以上続いています。
 
  

 撮り鉄
 
 遠くの駅で停車中の下りの横を上りが通過しているところ。
 
  
  


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: