自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年2月8日木曜日

この寒さの中で

 
 今朝の月です。昨晩が下弦だったようで今朝は少し進んでいます。
 
  

 三脚でも構えないとうまく撮れないのですが月の直ぐ下に金星でしょう接近していました。
 
  

 毎日の言葉ですが今朝も冷え込んでいます。霜も相変わらず。
 
  

 昨朝は温水が出なかったのでバルブの取っ手に湯をかけて解決しましたがその金属製バルブはこうして応急処置をしておきました。設置後15年で初めての経験。このバルブは温水タンクのメンテナンス時に使うぐらいで通常は使わないバルブです。
 
  

 最近の低温で菜園の表土の水分は凍結乾燥となったのか霜が解けてもベチャベチャにならなくなりました。散歩での近道でここを通りながら残り少なくなった大根をパチリ。
 
  

 撮り鉄

 雪国から来る列車の足元は白くなって。
 
  


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


 

0 件のコメント: