自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年5月4日金曜日

一時暴風雨

 
 昨夜就寝前に一時の暴風雨。風を伴う通り雨だったようです。

 少し被害? が出ました。写真中央のスイカの畝の黒マルチが少し捲れています。他の野菜には被害はありませんでした。



 オクラの株の周囲に草が密に生えかかったいました。スズメのかたびらです。株部分だけの水遣りで。
 
  

 草が小さいのでピンセットで草を除去して畝の両端を掻き揚げ整備。
 
  

 これは絹サヤエンドウ

 本数が少なかったのですが収穫はそこそこ。
 
  

 スナップの花はもう少なくなっています。
 
  

 実とりエンドウにはもう花はありません。実がどっさりと付いています。
 
 今年のエンドウは早いが終わるのは更に早いようです。収穫期間が短い。
 
  

 下を向いたソラマメを収穫して見ました。直ぐに茹でて試食して見ましたが取り立ては実が柔らか過ぎて何時もの食感ではありませんでした。
 
  

 もう風で散り始めた空木ですが今が一番きれい。
 
  

 こちらの空木はまだ白い花が多いです。枝が垂れてしだれ桜のようです。
 
  

 深紅のバラが咲き始めました。まだ幼木なので茎が細く花の重みに耐えかねているようです。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: