自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年5月7日月曜日

恵みの雨ですが


 今、一時的に止んでいる雨もまた降りそう。気温の予報も段々と変わり少し涼しそう。
 


 スナップエンドウが最盛期となりました。
 
  

 今年のアスパラは元気で太く成っています。もう収穫はしませんが大きく茂って来年用の根を育ててくれそうです。
 
  

 そう言えばこれほど植えている菜園は無さそうなので我が家の特産品かな。我が家の特産には他にゴボウと山芋がありますが一品増えそう。
 
  

 菜花の種の莢が枯れてきました。ほんの少しの種で良いのですが採ろうと思えば相当量の種だと思います。まさか菜種油まではいきませんが。
 
  

 草取りをしていると上の方からカアカアと煩く鳴いて上から見下ろして人を馬鹿にするな!
 
  

 珍しい写真となりました。手前のオリーブが丁度邪魔になって駄目だと思っていましたが手前がボケてうまく撮れています。台湾機です。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: